大混乱のなか「聖火」はパリへ 沿道は厳戒態勢

ロンドンでは、抗議活動で大混乱となった北京オリンピック聖火リレーが、まもなくパリのエッフェル塔をスタートします。
 聖火は、エッフェル塔をスタートし、凱旋門、そしてシャンゼリゼ大通りを通過する予定です。7日のパリ市内は、すでに厳戒態勢です。中国大使館は、高さ2メートルを超える鉄のバリケードで覆われていて、機動隊の車や装甲車が至るところに配備されています。警備態勢は、まず聖火ランナーの周りを48台の装甲車が囲み、その周りを100人の警察官がローラースケートを履いて走ります。そして、その外側を消防隊員100人が走ります。最後に、一番外側を合計65台の白バイ隊が走るという、総勢400人を超す警備態勢で臨みます。また、全長28キロのコースすべてに、高さ1メートル以上のさくが用意されていて、そのなかには3000人の警察官が配備されています。このような厳戒態勢で臨むということで、沿道の人たちが聖火を見ることができるのか疑問です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20080407/20080407-00000027-ann-int.html

様子はこんな感じだそうです。
http://uproda11.2ch-library.com/src/1177361.jpg
>まず聖火ランナーの周りを48台の装甲車が囲み、
どこの人民共和国のマスゲームですか?


>その周りを100人の警察官がローラースケートを履いて走ります。
機動力重視?なんか楽しそうですな。


>そして、その外側を消防隊員100人が走ります。
消防団員」だけに、彼らの中に「消火活動要員」が仕込んであるんだな。期待してるぞ。


>最後に、一番外側を合計65台の白バイ隊が走るという
なんか状況がいまいち想像できませんが、とにかく厳重です。


>全長28キロのコースすべてに、高さ1メートル以上のさくが用意されていて、そのなかには3000人の警察官が配備されています。
ここまでくると、もう何がなんだか分かりません。


>このような厳戒態勢で臨むということで、沿道の人たちが聖火を見ることができるのか疑問です。
おっしゃるとおりです。