「国際社会は支持」中国、チベット暴動で

中国外務省の秦剛報道官は25日の定例記者会見で、チベット情勢でライス米国務長官自民党中川秀直元幹事長らが中国とダライ・ラマ14世との対話を促したことについて「それらの人たちは国際社会(の声)を代表できない」と述べた。
 秦報道官は「110以上の国が中国の立場を支持、理解している」として、対話拒否路線は国際世論の理解を得ていると反論した。
 秦報道官は中国支持を表明した国について「いずれもダライ集団があおって起こした暴力犯罪を明確に非難している」と指摘。チベット自治区などで起きた暴動の「犯罪性」を強調した上で「(中国と14世の)どちらが正義の立場に立っているか、まだ説明が足りないというのか」と述べた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080325/chn0803251917008-n1.htm

火に油とはまさにこの事だな。
暴虐無人とはまさにこの事だな。
恥を知れとはまさにこの事だな。
お前が言うな。とはまさにこの事だな。
厚顔無恥とはまさにこの事だな。

まあその「110以上の国」の中に日本が入ってしまっていると言うのが情けなく、恥ずかしくはあるが。